当相談所の成婚主義について。

マリアージュエージェント・デュオプロデュースは、日本結婚相談所連盟(IBJ)正式加盟相談所として連盟の共通コンセプトである「成婚主義」を掲げています。

悪い結婚相談所のイメージとして、会員をなかなか成婚させないで入会期間をいたずらに伸ばし月会費やお見合い料を長く払ってもらうという考えがあるのではないか?というのがありませんか?

日本結婚相談所連盟に加盟する相談所は、当相談所も勿論そうですが、そのような考えは全くありません。そもそもそのような怪しい考えがありそうな方は連盟の審査で跳ねられて加盟出来ません。

「成婚主義」とはとにかく早く成婚(婚約)という成果を出して「成婚退会」をしてもらうことを目指しています。実は結果的に、成婚者から感謝され新たな婚活者を紹介していただけるという良き流れが生まれていくのです。当ホームページHOMEから「活動開始から成婚まで」というページで記載していますので重複しますが、入会して会員様の情報がデータベース上にアップされて本格的な活動をスタートしてから3ヶ月後にはプロポーズするというのを理想モデルとして考えています。3ヶ月後に結婚相手が見つかっているってすごくないですか?

普通の出会いのペースですと、まずお付き合いするまでに時間がかかりますよね。

お互いを知る期間が必要であったり、お付き合いが始まっても「結婚前提」なのかが不明なままで時間を消費していたり。お付き合いのスタートがどこにいるのかが曖昧ですよね。

結婚相談所内での出会いは、そのスタート地点のレベルが普通の出会いとは全く異なるわけです。

結婚を前提に出会いを探すという絶対共通認識があるからです。

お互いのプロフィールを確認しあって相性を探りながら、理想の相手を明確にデータベース上で確認しながら、お見合いを経て、結婚前提で交際するわけですから。

だから交際が始まれば結論が早いのです。

逆にルールとして交際が6ヶ月を経過した時点で「成婚」と見なされ「成婚退会」をしていただくことになっています。

まずはお見合い相手を探すところから活動が始まるわけですが、会員様は、例えば会社の行き帰りの電車の中でスマートフォンを片手にお相手検索が出来ます。

自宅にパソコンでじっくり検索が出来ます。

AI技術を活用したシステム上のマッチングによるお薦めもあります。

コンサルタントからのお薦めもあります。

あらゆる活動によってお見合い相手を選びお見合いの申し込みをします。

例えば一月に20名程に相談所を通じて申し込みをします。相手の好みやタイミングがありますから例えば20名の内数人はお見合いまではいけるかもしれません。お見合いの後、お互いに交際してみようとなったら「交際」が始まります。この「交際」とはいわゆる一般的に言われる「お付き合い」とは違うものです。

平たく言うと相手の体にタッチしてはいけません。

あくまでカフェやレストランでお食事やお茶をしたり、美術館に行ったり、映画を見たり、お互いの相性や理解を深めるためのものです。

つまりこの時点では複数のお相手と「交際」することが出来ます。「交際」をしても途中でどちらかが相談所を通じて中断する又はされることがあります。そこからまたお見合い相手を探すのは時間がもったいないわけです。ある程度並行して「お見合い」と「交際」をして選択肢を広げるわけです。

最終的には本命に絞り「真剣交際」という段階に進みます。

「真剣交際」になるとシステム上「真剣交際中」の会員にはお見合いの申し込みが出来なくなります。「真剣交際」の期間はモデルとしては1ヶ月程度です。双方の意志を確認し、最終的には男性からプロポーズということになります。

そこまでのあらゆる段階において婚活カウンセラーは会員様の心の支えとして励まし、アドバイスをし、時には諭し、背中を押しながら婚活を成功に導いていくのです。

私の活動エリアである関東圏だけでも約2万人の会員がいます。その中から人生を最後まで共にするパートナーを探しあてるのは奇跡的なのかもしれません。しかし結婚相談所のシステムを駆使すれば、貴方貴女にぴったりの方を見つけることが可能なのです。今まで異性とのお付き合いの経験が全くない方もたくさんいらっしゃると思います。是非まずは勇気を出して結婚相談所というシステムに関心をもっていただき連絡してみて下さい。

カウンセラー(マイク関)無料相談メール mikeseki92@gmail.com

お問合せフォームからも受け付けています。


Mariage Agent DUO PRODUCE

日本結婚相談所連盟 正規加盟店 代表カウンセラー マイク関 マンション販売員から海外ゴルフ場開発、国内海外不動産開発、生産性コンサルタント、外資系他で大型商業施設・食品スーパー店舗開発、一部上場流通系企業の不動産関連子会社の代表取締役を経て独立。人と人とをつなぐことが仕事の中心でした。 人生経験豊富につきお気軽にご相談下さい。