やっぱりこの人とは・・・交際体験談②

前回に続き、私の体験談の続きです。

せっかく出会い、お付き合いをした相手と最終的にお別れをしてしまった実体験をお話しします。一応確認ですがこの出会いは結婚相談所を利用した出会いではありません。私自身が過去に経験した様々な出会いのケースで、公のブログでお話ししても差し支えなさそうな内容のものだけ公開させて頂いております。「事実は小説よりも奇なり」といいますが実際にはとても生々しいものばかりです。その辺はいずれ会員になられた方と個人的にお話しすることがあれば体験談としてお話しさせて頂ければと思います。

【ケース2】

出会いは真面目な出会い系サイトを通じてでした。

初めての待ち合わせ場所は、都内の有名は公園でした。

第一印象は、悪くはなかったです。(後に彼女から私は50点だったと聞かされました。)

何度か外で食事をしたり上野の美術館を見て回ったり、映画を見たりしました。

例によって私は、彼女の内面を見るようにし、良いところ、素敵なところ、尊敬できるところを一生懸命見つけようとしていました。

血液型の相性って私はあると思っています。世間には血液型相性について本も出版されていますがそれを真っ向から否定する派がいることも知っています。しかし、私は自分の体験から血液型によって一定の性格や気質の傾向があることを知っています。

今回のケースはまさに血液型戦争でした。

私はO型です。彼女はAB型でした。これ合わないようです。

「そんなことないよ!」という方もいらっしゃると思いますので、それはそれで異を唱えるつもりはありませんが、あくまで私個人のケースとしての事実です。

同じO型でもA型に近いO型であったり、そうでないO型もいます。AB型にも一定の枠があると思いますので一概にO型とAB型は合わないという図式ではなく、あくまで私のこのケースにおける結果であると捉えて下さい。

さて、何がどう合わなかったか、ということですが、あらゆる物事の関心事、食いつくところが全く違いました。なぜこれが血液型の違いによるものか、という疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが、過去に同じAB型の女性とお付き合いしたときと非常に似た現象であったことからそう結論付けました。

例えば、その頃ホームぺージがぼちぼち作られている頃で、彼女は大きめの鳥を飼う趣味がありその鳥についてのページを自作で作って公開していました。そこに私がアクセスしてページを眺めたことや感想を彼女に言うと、彼女はそのアクセス時間から私のIPアドレスを調べ上げ、メールでわざわざ「貴方のIPアドレスは〇〇だ!」って送ってきたのです。

「え?」そんなことどうでもいいですよね。私は自分のパソコンのIPアドレスには全く興味ありませんし、〇〇だ!と言われても覚えていません。彼女は私がページに対して述べた感想よりも私のパソコンのIPアドレスに関心があるわけです。因みに彼女は通訳や翻訳の仕事をしていてIT関連の仕事ではなかったです。そして彼女は私が自分のパソコンのIPアドレスを知らないことが不思議だったようです。

例えば、私は政治についてはあまり興味無いのが正直なところですが(選挙は必ず投票にいきますが)彼女は、当時の某野党の党首が地元に遊説に来るとポスターで見ると仕事を休んで応援に行ったそうです。その党首と一緒に写真を撮りたかったらしいですが、正面からお願いしても相手にされないので、電車で移動するタイミングをみて突撃し、見事一緒に撮ったというツーショット写真を見せてくれました。当時は小泉首相の頃でした。「自民党をぶっ壊す」と自らの党を改革せんとする新しいタイプで庶民的な雰囲気に政策や実績はどうあれ(良く知らないので)私は好感をもっていました。彼女から小泉首相ってどう思う?と聞かれたのでこのように好感を持っている旨コメントしたとたん、みるみる顔つきが変わり不機嫌になり怒りはじめたのです。

「え?」これってそんなに本気で怒ることなのでしょうか。(政治の世界で生きている方には大事なことなのでこんな言い方をしてすいません。)

彼女にとっては、彼女の世界の中で正論であり主張であり関心事なのだと思いますが、私にとっては全くズレた違う世界でした。

彼女とは他にも違いのエピソードが沢山あるのですが、結局その違いが多すぎて、彼女の良い面が違いのマイナスをカバーしきれなくなりました。

彼女とは半年位の時点で、スーッとフェードアウトしてお別れしました。

今回のケースでは、もしこれが結婚相談所を通じていたらおそらくお互いにマッチングにならなかった相手だと思います。血液型の相性はともかく、好き嫌いの基準や関心事等、かなり基礎的な部分で違いが多かったからです。

カウンセラー(マイク関)無料相談メール mikeseki92@gmail.com

お問合せフォームからも受け付けています。

Mariage Agent DUO PRODUCE

日本結婚相談所連盟 正規加盟店 代表カウンセラー マイク関 マンション販売員から海外ゴルフ場開発、国内海外不動産開発、生産性コンサルタント、外資系他で大型商業施設・食品スーパー店舗開発、一部上場流通系企業の不動産関連子会社の代表取締役を経て独立。人と人とをつなぐことが仕事の中心でした。 人生経験豊富につきお気軽にご相談下さい。