婚活は甘くないですね。

久しぶりの更新です。

日本結婚相談所の登録会員数は61,475名(2018年11月現在)となりました。私のような正規加盟店の相談所は1,870社。全国のお見合い件数は30,216件(2018年11月現在)となりました。会員数も相談所もどんどん増えています。社会的ニーズがあるということですね。

しかしお見合いの取り次ぎをしていて感じるのは、婚活は甘くないという現実です。

お見合いという仕組みの中でお互い公開されているプロフィールや写真で判断しお見合いの申し込みをするまではいくらでも出来る訳ですが、お互いの好みの違いやこだわりがあるのでなかなか成立しません。申し込んでは断られ、申し込まれても断る、といったことが延々と繰り返され、やっとお見合いが成立しても実際に会うと想像していたイメージと違っていたり、交際してみてもなんかしっくりこないで途中終了やフェードアウト状態になったりしてしまいます。

自分のベストの相手に会う、この人でいいや、ではなくこの人でなければダメ、といったレベルの出会いに巡り合うのは簡単ではありません。それでもやみくもに合コンや街コンのように素性の分からない相手と会う時間を重ねるよりかは、結婚相談所に入会し相手のプロフィールや相手相談所の仲人さんの紹介コメントを確認しながら相手探しをする方がはるかに確実で近道だとは思います。

しかし入会すればいいということではないのです。

会員同士が見れるプロフィールデータベースからいかに根気良く検索していくかは自分の努力です。効率的に好みや条件にあう検索をするセンスも必要です。そして重要なのは写真で簡単に判断しないことです。写真はある一瞬を切り取ったものなのでその人の本質を完全に表しているものではありません。相手の容姿はとても重要であるのは事実ですが、違う表情も創造しながら、極端に好みや条件と違わなければ、会ってみようかな。という広い感覚が必要です。

最終的に成婚したカップルの多くが、初めに自分が考えていた条件と違う相手だそうです。これは決して妥協したのではなく、本当に自分に会う相手と出会った結果なのです。

相談所の仲人は、そんな相手選びから一緒に考えます。いくらでも相談に乗ります。

今年ももうクリスマスが近いですね。今年のクリスマスデートには間に合わなくても、来年のクリスマスまでのこの一年で勝負しませんか。

現在ホームページには記載していないシークレットキャンペーンを行っており、仰天格安価格で入会することが出来ます。是非この機会をご利用下さい!

お問い合わせお待ちしております。

※最近営業的な電話を個人の携帯からかけてくるケースが頻発しています。大変迷惑ですのでご遠慮下さい。


Mariage Agent DUO PRODUCE

日本結婚相談所連盟 正規加盟店 代表カウンセラー マイク関 マンション販売員から海外ゴルフ場開発、国内海外不動産開発、生産性コンサルタント、外資系他で大型商業施設・食品スーパー店舗開発、一部上場流通系企業の不動産関連子会社の代表取締役を経て独立。人と人とをつなぐことが仕事の中心でした。 人生経験豊富につきお気軽にご相談下さい。